ワイシャツの胸ポケットのお掃除

こんにちは。目黒店のSHIGEO店長です。

今日はワイシャツの検品のスピンオフ。

以前、ワイシャツの検品ご紹介しましたね(読んでいない方はこちら

その時に胸ポケットにホコリがたまっていることがあり、それを取り除くのも受付のお仕事と書きました。胸ポケットの中まで汚れを掻き出す性能を持った洗濯機は多分まだこの世に存在しないと思いますので、これは手作業で取り除きます。

 

まずこれはホコリがついている状態

IMG_0809

このようなホコリは指先とか歯ブラシでピピっと取れないくらいへばりついているので、そこで登場するのが、ババン。

IMG_0810

セーローハンテープー(ドラえもん風)

ホコリがへばりついているあたりにテープをペタッとくっつけて

おりゃっ

IMG_0811

どうよ。

結構、胸ポケットのホコリは透けて見えちゃうから、気をつけてくださいね。

 

Follow me!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena