ズボン丈詰めに使う糸ほどき道具

こんにちは。目黒店店長のSHIGEOです。

今日もズボン丈詰め奮闘しました。糸ほどきから始める必要があったので、時間かかりました。

 こちらは糸ほどきにつかう道具です。以前はよく使っていましたが、一歩間違えると生地をブスっと刺してビリっと破ってしまうので 、最近ではあまり使っていません。

楽なんですけどね。お客様のお洋服に使うのはリスクが高い。自分の洋服だったら、こっちを使います。

 

 

 

 

img_0758.jpegお仕事の裁縫の時はこの目打ちとカッターナイフ。

ぷちぷちと糸が切れていく感触が結構心地良いです。

 

あとは小バサミや、場合によっては裁ちばさみを使うこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena