クリーニングイマフクのWEBサイトをかっこよくするぞ

こんにちは。

目黒店店長のSHIGEOです。

今日はお店が暇だったので、作成中のこのホームページに着手しました。

wordpress-login-pageそう、目黒店長SHIGEOはクリーニングイマフクのWEBサイトも作っているのです。最初は自分でイチからソースコードを書いたりプログラミングして作ろうと思ったりしたのですが、趣味程度の知識しかないので膨大な時間がかかるという現実に気づき、WordPressという今流行りのWEB作成ツールを使うことにしました。

 

 

WordPressには簡単にかっこいいサイトが作れるテーマというひな型がたくさん用意されているのですが、これも用意されたテーマではなく、最初は自分でテーマを作ってやろうとかしてたもので、なかなか進みませんでした。

なんか、わたくし、とにかくなんでもやってみたい症候群なのです。昨日もブログに載せたミシンもそうですし、おいおいブログにアップしていきますが編み物や刺繍なんかもします。クリーニング屋さんの受付や店づくりのお仕事を土台にして、楽しそうなことをやっちゃえって(笑)そうすれば目黒のお店も良くなるんじゃないかなぁと、、、甘い?いや、人生一度きりだし(笑)

さてさてWordPressのお話でしたね。結局自分でテーマを作るのは諦めて「Lightning」という既存のテーマを使ってサイトを作成することにしました(一週間前くらい)。そしたら、今まで自作で思い通りにいかず、いろいろ苦労していたことが嘘のように、「あっ」という間にトップページとアクセスページなどが思い通りに出来上がってしまいました。WordPressすげー。

まだ他のコンテンツはまばらですが、これからどんどん充実させていきますので、ぜひクリーニングイマフクのホームページ、遊びにきてください。

Follow me!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena